POPOPOP~カービィだいすきブログ~

POPOPOP~カービィだいすきブログ~

ピンクで丸いひとに夢中。カービィちゃんの写真を撮ったり、お絵かきしたりするファンブログです。

25周年おめでとう!

Kirby 25th Anniversary!

25回目のおたんじょうびおめでとう!

 

こどもの頃からおとなの今になっても

かわいくてわくわくして夢をくれる存在。

ずっとずっと愛されますように。

 

オーケストラコンサート!

ペイント日和!

そして… カービィのお誕生日!

心待ちにしていたわくわくの4月が嵐のように過ぎていきます。

 

Kirby 25th Anniversary!

4月27日はゲームボーイソフト「星のカービィ」の発売日。

今年で25周年を迎えました。おめでとう、ありがとう、おめでとう!

 

 

…というわけで現在進行形、

怒涛の勢いでカービィのイベントやグッズが発表されています。

いまはただただこの時間をめいっぱい楽しんでいます!

 

27日当日は東京駅の「プププ☆トレイン」

上野ヤマシロヤの「カービィのおたんじょうびかい」が同日開催初日。

お仕事休んで満喫しました。

 

コンサートも両イベントも追々ブログに書きたいですが、

まずはお祝い記事ということで!

 

 

Kirby 25th Anniversary!

今日の主役。クラシックなカービィさん!

ぬいぐるみ買うかちょっと迷ったのですが、東京駅で並ぶ

実物のふさふさ加減がとってもかわいくて連れて帰りました。

どうぶつっぽさがよい。

真っ黒なおめめがキラキラしてるのがツボです。

Kirby 25th Anniversary!

初代~!!

うしろの初代パッケージ風ポーチは

もさもさクラシックカービィさんぬいぐるみ付属。

とうの昔に箱や説明書を無くしていたのですが、

こんな形でパッケージと再会できました。

 

わたしの初カービィは64ですが、その後1と2もプレイしました。

小・中学生くらいだったのかなあ。

ファミコンスーファミはいままで1度も触ったことがなく

多くの過去作品は子供時代に遊ぶ機会には恵まれませんでした。

今回のVCセールでやーーーーーーっと手が出せそうです!

 

Kirby 25th Anniversary!

お祝いのケーキもまさかの公式グッズになるとは。

産み出す側も、楽しむ側も一緒になって

25周年を祝うとても幸せな時間だとおもいます。

 

Twitterもずーっとお祝いムードで、眺めるたびに幸せいっぱい。

オーケストラの後、この幸せな気持ちをできるだけ長く感じたいなと

心の底から思ったのですが もうずっとこのお祭りを楽しめそうです。

 

Kirby 25th Anniversary!

当日めいっぱいイベントを楽しんでクタクタになりましたが

せっかくなんだからなにかせねば… といそいそ準備して

うちのカービィちゃんたちともお祝い。君たちやっぱかわいいわ…

幸せです… このピンクのひとたちほんと好き…

 

Kirby 25th Anniversary!

 

 

Kirby 25th Anniversary!

20th 一番くじのグラス、めちゃくちゃかわいいです

 

Kirby 25th Anniversary!

こんな顔しておいて、いちごオレが足りなくなって牛乳に

これでもかとさくらんぼリキュールを注いだ劇物です。

 

最初にカービィプレイしたのは小学生時代。

カービィよりひとつ上の、お酒も余裕で飲める歳になりました。

でも混ぜ物したお酒を飲むと頭が痛くなる歳でもあります。

 

 

Kirby 25th Anniversary!

君はいつまでもたのしい夢をみせてくれる存在です。

25周年おめでとう。