POPOPOP~カービィだいすきブログ~

POPOPOP~カービィだいすきブログ~

ピンクで丸いひとに夢中。カービィちゃんの写真を撮ったり、お絵かきしたりするファンブログです。

カービィのおたんじょうびかい in ヤマシロヤ

 

Kirby 25th Anniversary!

25周年!

 

今回は上野の「ヤマシロヤ」さんで開催中の

カービィのおたんじょうびかい」です。

 

 

4月27日はイベント初日であり、

カービィの誕生日まさに当日。

東京駅ではプププトレインが同じくスタート。

 

どちらの会場に先に向かうか迷いましたが、

まずはおたんじょうび会場に行くことに。

 

f:id:HOSHI3RU:20170501205807j:plain

会場となるヤマシロヤは

上野駅の広小路口から出てすぐ目の前!

 

f:id:HOSHI3RU:20170501205805j:plain

(この写真は初めて行った時に撮ったやつ)

 

f:id:HOSHI3RU:20170501211933j:plain

会場に着いたのは開店30分前。

 

さっそくおたんじょうびモードな

ショーウィンドウが出迎えてくれました(*´▽`*)

 

ビルの中も列!列!列!

スタッフさんに誘導されながら階段を登ります。

めざす会場は6階の特設フロア。

 

 列で動いている間はカメラで撮る暇もなかったので

公式Twitterから引用させていただいております☆

 

 

ついにおたんじょうび会場に到着!

まず…… 広い……!6階がフロアまるまる

会場になっているので商品棚もディスプレイも

あっちこっちにあるし、それが全て

カービィで埋め尽くされているのです。

 

ピンクの壁紙にHAPPY BIRTHDAYの文字が踊り、

まさにおたんじょうび会の会場!

店内至るところにイラストPOPやぬいぐるみが飾られて

BGMもカービィで、もういるだけでしあわせ…

 

お客さんはすでにいっぱいです!

とはいえ中の様子を見ながら人を入れていたおかげで

店内はスムーズに移動ができたし、

ゆっくりと会場をみることができました。

 

Kirby 25th Anniversary!

まず目に飛び込んできたのは、

このキャンディの山 山 山 !!!

 

カービィは往々にしてグッズが瞬殺されていたので

ちょっと大丈夫かな~と思っていましたが、

この溢れんばかりのキャンディを見て安心。

さすがのヤマシロヤさん。カービィ人気は無論ご存じ。

ほ、本気だ…!

 

Kirby 25th Anniversary!

アイシングクッキーもモリモリと並びます。

リボンもそれぞれ違って色合いがとってもかわいいよ~!!

 

メタナイトワドルディクッキーは

現在売り切れの模様。

カービィクッキーは倍くらい用意されていました。

Kirby 25th Anniversary!

カービィのいちごチョコレートケーキ!

お顔のデザインはカフェのパンケーキを思い出します。

 

実物は想像していたより小さめ。なおかつ

チョコがしっかりコーティングしてあったので

持って帰りやすかったです^^

 

f:id:HOSHI3RU:20170501221404j:plain

新旧のグッズが並ぶショーケース。

 

Kirby 25th Anniversary!

 

Kirby 25th Anniversary!

 このでっかいのはアニメ放映中に売っていた子かも…!

両脇にお花がいっぱいで豪華だ。

 

Kirby 25th Anniversary!

ショーケースの中もかわいらしい

おたんじょうび会場になっていました。

Kirby 25th Anniversary!

ディスプレイの細部に至るまで芸がこまかい。

 

おおきなカービィもちっちゃなカービィ

おたんじょうび会を楽しんでいる様子。

 

f:id:HOSHI3RU:20170501220910j:plain

夢の泉の物語

パッケージ風フォトスポット

 

Kirby 25th Anniversary!

その横にいらっしゃるのは…!

f:id:HOSHI3RU:20170501221548j:plain

ご、ご本人だ!

歩いたり動いたりはしないけど

やさしい笑顔で会場を見守る主賓。

 

いままでのイベントでもよく登場していた

カービィちゃん(にんげんサイズ)

ちょっとだけ撫でさせていただきました。

 

 

 

そして会場奥、寄せ書きスペースちかくには…

Kirby 25th Anniversary!

 どーん!!!

 

f:id:HOSHI3RU:20170501220923j:plain

ひときわ目立つバースデーケーキ。

いっぱい!…いっぱいのカービィちゃん!

 

Kirby 25th Anniversary!

 これは…

Kirby 25th Anniversary!

 愛ですよ…

愛がなければ作れないですよ…

 

 

ポーズとか配置とか

すっごく細かい!カービィみんなが楽しく

おたんじょうびを過ごしていて、

愛のこもったディスプレイです。

 

ケーキはぐるっと全面がカービィだらけ!

今回は人が沢山いたし、

カメラが寄った絵しか取れないので

全体の写真を撮り損ねてしまいましたが

とにかくずっと眺めていられそう。

 

 

 

Kirby 25th Anniversary!

 クッキーが盛り付けてあったり…

Kirby 25th Anniversary!

 スプーンを運んでいたり…

 

 

壁一面の寄せ書きコーナーでは

ファンのみなさんが付箋を早速貼り付けていました。

 

 

常に人がいる状態だったので写真は公式から。

 

f:id:HOSHI3RU:20170501220917j:plain

私も貼らせていただきました。

 

 

Kirby 25th Anniversary!

 とにかくどこを見てもカービィ一色の空間で、

そしてディスプレイが凝ってるのなんの…!

ずっとここにいたい。

 

混み合う中では見きれてない部分も多くて、

これは期間中あと何回かは足を運びたいなとおもいます。

写真も改めて撮ったら、ブログに追加したいな…!

 

f:id:HOSHI3RU:20170501220914j:plain

 

超ツボだった初代さまコーナー

 

Kirby 25th Anniversary!

 

 

Kirby 25th Anniversary!

 

Kirby 25th Anniversary!

 ミニサイズのポスター。小ネタも満載

 

Kirby 25th Anniversary!

 

カービィが好き」という気持ちが会場も

グッズもスタッフさんも、そしてお客さんからも

全てから感じ取れて とても幸せな場所でした!

 

愛にあふれた「カービィのおたんじょうびかい」は

5月10日まで開催! 

 

東京にお越しの際はぜひぜひ足を運んで、

カービィのおたんじょうびをお祝いしよう!