POPOPOP~カービィだいすきブログ~

POPOPOP~カービィだいすきブログ~

ピンクで丸いひとに夢中。カービィちゃんの写真を撮ったり、お絵かきしたりするファンブログです。

カービィカフェをふりかえる ~初日編~

KirbyCafe

カービィカフェ楽しかったな… また行きたいな…。

 

おいしいごはんとカービィでいっぱいの夢のような空間が

最近恋しくなってきました。25周年を目前に、楽しい思い出を

いまいちど写真をまとめつつ振り返りたいとおもいます。

 

あわよくばカービィカフェ2開催を願って!(切実)

 

kirbycafe.jp

カービィカフェはその名の通り「星のカービィ」をモチーフに

料理やグッズを展開するかわいくて美味しいコラボカフェ!

2016年の夏から期間限定で、東京・大阪・名古屋(SHOPのみ)で

開催されていました。

 

 私は東京店初日・10月の2回遊びにいきました。

いま思えばもっともっと行けばよかったな~~~!と

ちょっと心残りがあったりします。

とはいえ、こんなに素敵なカフェに実際に

遊びにいくことができて本当によかった。

 

Skytree

 

東京店はスカイツリーのおひざもと、

ソラマチの「カフェテリア・フレッツァ」が会場になっていました。

 

東京初日の26日。始発で行ってもお昼ちょっと前着になりそうという

時間的な不安があったので、オープン前日に浅草のネットカフェに前泊。

 夜中にちらっとTwitterを覗いたら、すでに徹夜で並ぶ人が

観測されたようでちょっとびっくり。 やめようね!

 

朝になり、ネカフェを出発。歩いてソラマチまで向かいます。

朝日をバックにスカイツリーを撮る観光客のフリをして様子をうかがうと

整理券配布場所から列がぐーっと伸びていました!

 

若い女性も、親子連れも、友達同士で来てる人も。

いろんな年齢層のファンが集まっていました!

 

しばらく並んで、スタッフさんがショップとカフェの2列に

列整理を開始。わたしはグッズはあきらめ、初日はカフェに行くことに。

マドラーは瞬殺だったようで おそるべしかな…

 

KirbyCafe

 

無事に整理券をゲット。集合時間が書かれています。

もうくたくただったので時間までベンチでうとうとしていました(笑)

 

整理券に書かれた集合時間になったら、

いよいよカフェへ向かいます!

 

EmptyName_3

ついに来たよ~~!!

 

KirbyCafe

もうかわいい! そして感無量です!

カービィがこんなにでっかく、そしてスカイツリーのまん前にいるんです。

道行く人もしきりに指を指して反応してました。

 

KirbyCafe

入り口には開店を祝うお花がたくさん飾られていました!

ばっちり目立っているカービィちゃんのお花は

ねんどろいどでおなじみのグッスマから。

KirbyCafe

入口前で、整理券の番号順に並びます。

手渡されたメニューももちろんカービィ仕様。

中身も撮った気がするんですが、

いかんせん死ぬほど手ぶれしていたのでご容赦ください。

 

ここでスタッフさんに注文を伝えました。

今回は5品メニューを注文。そして、カフェの中へ。

 

KirbyCafe

どん!

 

 入り口でカービィワドルディのでっかい

特製ぬいぐるみ(非売品)が出迎えてくれました(*´ω`)

 

ガラス張りなのでお店は明るいし、

BGMはもうカービィだし、あっちもこっちもかわいくて

席に通される間もめっちゃキョロキョロしてました~!

 

KirbyCafe

のちにてんちょーとスタッフさんたちに呼ばれることになる店長。

 

KirbyCafe

 各テーブルにはねんどろいどカービィちゃんがスタンバイ。

自分のねんどろカービィを連れてきていたので、ツーショット!

 

ここからもうみんな一斉に撮影タイム。

カメラのシャッター音がばしばし響きますww

KirbyCafe

アクリル2.5次元フィギュアをゲット!

 

KirbyCafe

 メニュー台はカービィハウスになっていて、

手前にはねんどろカービィちゃんがセットできるくぼみが。

店内の細かいところまでカービィカフェ仕様になっていて

超幸せ空間になってます。

 

さて。そうこうしていると料理が運ばれてきて

お待ちかねのお食事タイムです!

 

1.カービィのふんわりパンケーキ

 

 

KirbyCafe

最初に運ばれてきたのは、カービィのふんわりパンケーキ!

あーーーーーーーーーーーー!!!!!

ピンク色だ!そしてカービィちゃんだ!

 

KirbyCafe

 そこかしこで歓声があがってましたw

ひとしきり眺めて写真を撮ったものの、なかなかナイフを入れられず

次の料理が来たのでやっと食べました(笑)

 

ほんとかわいくて、そして美味しい!

 

大阪会場はカービィの顔がクリームを盛り付けて作っていたようですが

こちらはほんのり酸味があるムースでつくられていました。

あまあまかな?と思ったら、これがさわやかな甘さ。

酸っぱいベリーと甘いクリームとふかふかのパンケーキで

ぺろっと食べちゃいました。

 

2.カワサキの気まぐれでマンゴーがゴロッと入っちゃった冷製フルーツパスタ

KirbyCafe

トマトをはこぶワドルディがかわいい!

そしてこれがめっちゃ本格的なパスタでした。

 

ソースがちょっとピリっとしていて、甘いマンゴーと

生ハムの塩っ気がめっちゃおいしい。そしてちょっと大人な味。

あ~これ美味しいやつだわ… とパスタの食感で納得。

本格イタリアンのお店だもんね。美味しいよね

 

KirbyCafe

 

マキシムトマトの全回復パスタとめっちゃ迷ったんですが、

できれば品数たくさん頼みたかったので、

見た目でボリュームが少なそうなこちらをチョイス。

 

トマト大好きなので普段パスタというとミートソースとか

ナポリタンばっかだったので、けっこう新鮮でした。

美味しい冷製フルーツパスタでした。

 

 3.オレンジオーシャングラニータ

KirbyCafe

 ドリンクはオレンジの方を頼みました。

 

マドラーが無敵キャンディーだ!(*'▽')

会場100本限定で瞬殺だったので、

これが…と舐めるように眺めました。えへへ。

 

アイスが乗っかったオレンジジュースかな?と思ったら

シャリシャリしたフローズンドリンクでした。

アイスと溶けあってやさしいお味。

 

KirbyCafe

トッピングもかわいいんですよ…!

ちっちゃい星はカリカリしたラムネのようなアクセント。

マドラーとあいまって無敵キャンディーがキラキラしてるような

見た目も楽しいドリンク。

 

4.デデデ大王の山盛りピザ

KirbyCafe

だんだんおなかが苦しくなってきたところでピザが到着!

わたしは今回1人で突撃しております。しまった、頼みすぎたか…

 

大王さまはボリュームたっぷりで攻略に苦労しました(笑)

さすが初代ラスボス。

 

BGMがちょうどグルメレースになったので、

ドリンクで喉をうるおしつつ、リアルグルメレースを味わうことに。

 

KirbyCafe

デデデ城はマッシュポテトの上にそびえております。

 

 ソーセージがめっちゃパリッパリで超美味しかった!

おなかはちきれそうだったんですが、具材がどれもおいしくて

無事に完食できました。

 

 5.プププチーノ

KirbyCafe

 食後のプププチーノ。まんまるカービィちゃんが可愛くて飲めない!

と思いつつ、おいしくいただきました。

 

KirbyCafe

店内はいたるところにグラフィックが置いてあったり、

スタッフさんがかわいくカービィたちを飾り付けていて

本当に夢のような空間でした。

 

ごはんを食べながら周りを見回すと

お客さんがみんな嬉しそうなんですよね。

 

写真を撮ったり料理を楽しんだり、その場の全員が

カービィカフェで楽しい時間を過ごしているのが

とても嬉しくて、みんなカービィ好きなんだな… と

幸せな気持ちに浸れたのが思い出深いです。

 

KirbyCafe

まんぷくまんぷく。

 

名残り惜しいですが、帰る時間になりました。

 このお店がずっとオープンしてくれればいいのに…!!

 

 写真を見るとやっぱり幸せな気持ちになります。

カービィちゃんの素敵なカフェ、本当にたのしくて美味しかったな。

 

 

゚.+° ランキング参加中です  ゚+.゚

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

押すと中の人のモチベがふわっとアップします。