POPOPOP~カービィだいすきブログ~

POPOPOP~カービィだいすきブログ~

ピンクで丸いひとに夢中。カービィちゃんの写真を撮ったり、お絵かきしたりするファンブログです。

カービィカフェをふりかえる ~最終日ちかくの夜編~

EmptyName

来ちゃった…!

 

夏が過ぎ、涼しくなった10月28日。

期間延長したカービィカフェもいよいよ残すところ数日。

 

悔いを残さないために、最後にもういちど行こう!と

なんとか仕事が休みの日にふたたびソラマチにやってきました。

整理券は夜の最終回。最後まで大人気でしたね!

 

EmptyName_13

夜の回も列が絶えないカフェ。

会社帰りのサラリーマン姿の方もけっこういらっしゃいました。

 

EmptyName_2

 

お席では凛々しいカービィちゃんが待っていてくれました!

 

EmptyName_1

2.5次元フィギュアは満を持してシェフカービィちゃん!

 

EmptyName_7

また会えたね!

この日はタワー状になってお出迎えしてくれました。

ワドルディの強キャラ感。

 

1.ワドルディのぜいたくハヤシライス

EmptyName_14

さて。今回は4品を注文。

再訪の目的のひとつはコレ!

カービィのパンケーキと並んで目立っていた、

ワドルディのハヤシライス。これはぜひとも食べたかった!

 

パプリカが星型でかわいい ワドちゃんのお顔がかわいい。

 

EmptyName_4

かわいいだけじゃなくて、これがとっても美味しい…!

 

評判通りトマトが効いて味が深くて、美味しいレストランで出てくる

本格ハヤシライスってやつです。

 

EmptyName_8

こちらのワドルディもかわいいよ!

 

2.マキシムトマトのカップスープ

EmptyName_3

ハヤシライスと一緒に運ばれてきたトマトのスープ。

さらさらともとろとろとも言える食感。

 

さっぱりとした酸味の効いたトマト味がさわやかで、

ハヤシライスと一緒に飲んでもくどくなくて良かったです!

 

カービィカフェ、お料理が本当にどれもおいしくて

全メニュー制覇したかったですね…。

 

3.プププチーノ(メタナイト

EmptyName_6

そしてお飲み物はプププチーノ。今回はメタナイトさんをチョイス。

あったかくて美味い。

この帽子かぶったメタナイトめっちゃ好きです。

お洒落さんなのかな。お出かけする時も紳士なスタイルで素敵!

 

 

4.メタナイトが起きがけにいきなり食べてるアフォガート

EmptyName_5

そしてメタナイトといえば… やはりこれでしょう!

各界隈がめちゃくちゃざわついたこのメニュー。

 

あつあつの濃いエスプレッソがほろ苦くて、

食後にぴったりの上品なドルチェでした。

メタナイト氏はこれを起きがけにいきなり食べてるんですけどね(笑)

 

写真はアイスがたちまちとろけていくので、

焦ってよく撮れませんでした!

 

甘いの苦手そう(と勝手にみんな思っていた)なのに…!

夜な夜なとか起きがけにいきなりとか…!

デザート枠でここぞとばかりに話題をかっさらっていくのが

らしいというか、何というか。

 

 

もっと頼みたい所だったんですがカービィちゃんのように

無限にごはんが食べられないので、

美味しく楽しめる範囲で、今回はこの4点を食べました。

 

んー。やっぱり全メニュー制覇したかった。

 

EmptyName_11

名残惜しいですがそろそろお別れの時間…

 

EmptyName_12

こんなところまでカービィカフェの特別仕様。愛でしかない。

 

EmptyName_10

閉店時間が迫ってきて、レジカウンターでは

仕事を終えたカービィちゃんがたくさん遊んでいました。

 

 

カービィカフェの公式Twitterアカウントさんでも、

毎日かわいいカービィたちの写真が投稿されていましたね!

 だんだんカービィちゃんたちで遊ぶことに慣れていったのか、

写真が凝ったものになっていって面白かったですww

 

 

 

いまでも楽しい写真はそのまま残っているので、

またカービィカフェを思い出したいな~ってひとは

ぜひアカウントをさかのぼることをオススメします!

 

EmptyName_9

 本当に、夢のような素敵な空間でした。

 

カービィちゃんの人気故にいろいろと大変だったり

改善点なんかもあったと思います。それでも

小さいころから大好きだったカービィの世界に

こんな形で遊びにいくことができるなんて

思ってもみなかったことで、まさしく夢のような場所でした。

 

またこんな形でカービィたちと出会える日が来ることを心より願っています。

まもなく星のカービィ25周年。わくわくしますね!

これからもずっとずっとだいすきです。

 

カービィカフェ楽しかったな… また行きたいな…。

 

 

 

゚.+° ランキング参加中です  ゚+.゚

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

押すと中の人のモチベがふわっとアップします。